Wunderkammer ** 司書の読書ブログ **

神戸で「なごやか読書会」を主催している羽の個人ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『総予算33万円・9日間から行く!世界一周 大人の男 海外ひとり旅』

「新婚旅行で、世界一周したい!」と言いはる人間がいる。 ...わたしだ。 行きたい国が、チェコ、スイス、スペイン、フランス、イスラエルだから、どうせなら地球をぐるっと回って世界一周しようよ。フライト時間が長ければ、深夜便にして機内で眠ればいいじ…

『ポバティー・サファリ イギリス最下層の怒り』

ポバティー・サファリ イギリス最下層の怒り (新書企画室単行本) 作者:ダレン・マクガーヴェイ 集英社 Amazon 読みながら、「ああ、わたしも、ポバティー・サファリをしている者のうちのひとりだ」と思った。 ちょうどサファリパークで動物を眺めるように、…

『えほんのせかい こどものせかい』

あなたは、子どもの頃、誰かに読み聞かせをしてもらいましたか? もしあなたが親なら、自分の子どもに、読み聞かせをしてあげています(いました)か? 今日は、文字が読めない子どものために、わたしたちに何ができるのかということについて考えてみます。…